2ntブログ

子ども時代のやり直し?


時々、主を親のように感じることがある。


親子の関係にはいろいろとあると思うけれど、わたしの場合は、所謂普通の親子とは異なっていた。

長きにわたり、他を知らなかったわたしは、それが当たり前だと思っていた。

努力は達成できそう。というところで目標が吊り上げられ、いつも「お前の努力など、努力でない。達成できていない。」と怒られ、お説教されていた。

褒められることなく、認められることもなく、「出来損ないの屑だ」と言われ続けた。

自尊心など、ほぼ育っていない。

甘えるところもなく、よく1人で見つからないように 泣いていた。

「女の子だから、厳しく躾た。」

これが両親の言い分。

異性の兄弟とは、区別されていた。


子ども時代に与えられなかったことを主に求めているような気がする時もある。

やたらと認められたい。わかってほしい。甘えさせてほしい。
そう、要求していた。

今は、わたしにはそんな価値はない。
そう思うことが多い。

どんなに願っても叶わないことは叶わないと。

そんな中で、時に温かく、厳しい主に甘えてしまう。
しまいそうになる。

まるで、子どものようだと思うことがある。

Sさまは、祖父のような位置付けだなぁ。
と思うことも···

追体験しているような

そんな感じがする。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonoka

Author:nonoka
主さまと出逢わせていただきました。

M女には程遠い、SM的な行為に興味がある変わりモノ程度だけれど…

岸辺に咲く花のように、主さまに寄り添って咲きたい nonoka。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR